フレンドリーレンタカーがお客様に支持される理由

比べてみてください!
フレンドリーレンタカーは格安で長期レンタルが可能。

フレンドリーレンタカーは大手格安レンタカー会社の料金よりも格安で長期のレンタルができます。
お客様で1週間、1ヶ月等一定期間だけ車が必要な場合にご活用下さい。
1ヶ月以上のレンタカー契約の場合ハイシーズン料金がかかりません。
なんでこんなに安くできるの?!
安全面を削っているのでは?と不安・・・

安心してください!
格安料金でレンタカーを提供できる3つの理由

良質な中古車をオークションで直接仕入れるから!

従来のレンタカー会社は新車を仕入れるか、中古車販売業者を使って中古車を仕入れることがほとんどでした。しかし、フレンドリーレンタカーでは良質な中古車を直接オートオークション(トヨタオークション、日産オークション等)で購入しています。 中間マージンが無い分、格安でご提供が可能になりました。
オークションで直接に車を仕入れる資格を持つレンタカー会社は少なく、直接オークションにて状態のいい車を選べ、仕入れができる点が弊社の強みです。

仕入れ方

仕入れ方の違い

他店舗
中古車
オークション
中古車販売業者
レンタカー業者
お客様へ
貸し出し
弊社
中古車
オークション
レンタカー業者
(当店)
お客様へ
貸し出し
中間マージンを
大幅カット!
郊外に店舗をおき、駐車場コスト削減をしているから!

従来のレンタカー会社は複数の店舗を利便性の高い場所で展開しています。
一方、弊社では郊外に広い駐車場を借り1店舗でレンタカーを集中管理しています。郊外で展開することで駐車場コストの削減や1店舗のみで運営することで 運営コストが削減出来るのでレンタカー料金も安くすることが出来ます。

店舗の運営方針の違い

独立経営をしているから!

弊社は多店舗展開をしているフランチャイズ店舗ではありません。フランチャイズ店舗ではありませんので本部からの割高な車両購入、ロイヤリティ・システム使用料・出店料を支払う必要がないため余計なコストがかかりません。

安いだけじゃない!
安心安全にも真摯に向き合います。

  • レンタカーがボロボロだったり汚いのでは?
  • 自動車オークションでしっかり下見して、直接購入しておりますので、安心してください。
  • 整備不足で故障することがあるのでは?
  • 貸し出し前にメンテナンスしています!
    すべてのレンタカーは、貸し出し前に法定点検、オイル点検、バッテリーチェックなどを行っております。
    小型車・軽自動車は6ヶ月毎、貨物小型自動車は3ヶ月毎の点検が義務付けられていますので、長期レンタルの場合のレンタカーのメンテナンス費用はフレンドリーレンタカーが負担いたします。※ただし、お客様の瑕疵によるものは、ご利用者様負担となります。
  • ビジネスに不向きな派手な色の車が来るのでは?
  • フレンドリーレンタカーは、派手な色の車(ピンク・赤・黄色・茶色など)は所有しておりません。
    車体の色は、白・シルバー・パール・黒がメインです。

激安レンタカーにはご注意!
事故の際に保険が使えないように制限をかけている?!

一部の激安レンタカー会社は、保険代の支払いを抑える為に保険の適用範囲を大きく制限している場合があります。事故の際に保険が適用できず、実費負担となることがありますので注意が必要です。 自動車保険が使えない具体的例を最後まで読むことをおすすめします。
※具体的には法令違反(道路交通法違反)の事故には自動車保険は使えないとしている。

法令違反をしてレンタカー代を安くしているレンタカー会社が存在する!?

激安レンタカー会社の中には、車庫法違反や法定点検を行わない等の方法で駐車場代の削減や整備費用を削減してレンタカー料金を安くしている会社もありますのでご注意ください。

大手法人様には、当社の別ブランド「バリューレンタカー」をおすすめします。